近況報告

こんにちは、所属している部活にガノンドロフとディカプリオがいるぬむとです

近況報告です

Gravity full……あと微調整して完成
テルモメルモ……ほとんど完成
Spiral ……少し完成
H.O.T.D……完成
呪いのススメ……残り僅か
天庭……ノータッチ
メリーED……ノータッチ
Let's GO☆me……ノータッチ
A Whole(ry……ノータッチ
ハナノイロ……ノータッチ

こんな感じです

今日は出かける予定があるので動画あげれないかもしれませんorz

日曜には必ずあげます!

以上、近況報告でした

太鼓さん次郎創作譜面 インモラリスト(full)

こんにちは、忘れ去られたときに脇の辺りから譜面を投げ入れるという感じでやるとなんかヒーローっぽいなぁとか思っているぬむとです

少しずつ譜面は作っているのですが……なかなか進まなくてorz

多分このまま行けば5000HIT祝えなくなります(※本気です)

さて、例の2曲の譜面はいつ作ればいいだろうか

う~ん……ww

まぁ、流れに身を任せますよ

それでは創作譜面です



ダウンロードする

ドラゴンクライシス! OPより「インモラリスト(full)」

感想:God only knowsに次ぐ悪魔だった

作り辛さ満点、満開です!!

やはり昨日も言いましたが、fullはネタが切れます

Gravityでは気を付けますが、厳しいかな?w


また更新遅れると思いますが、必ずあげますのでお待ちください

次回はGravity (full)です

それでは




お久しぶりです

お久しぶりでーす、部活と勉強とアニメで多忙なぬむとです

すみません、完全にブログ放置してましたww

ほんとに高校入っていきなり忙しくなりまして・・・・・・

PCでいろいろ出来るのは火曜&木曜&日曜だけなんですよw

しかもビーマニやるので更に減ります

また、今期はアニメが多すぎて正直時間的に辛いです・・・・・・

ですが、今日遂に次郎譜面を効率よく作る方法を見つけましたので、明日の朝から本気出します


さて、創作譜面についてですが、先程インモラリストfullがほぼ完成しました

あとは微妙なBPM変化合わせるだけです

しかしまぁ、fullってのは精神的に疲れますねww

次はGravity fullってまたフルかよorz

インモラリストとかGod onlu knowsみたいなfullは後半ネタ切れして崩壊しますが、Gravityは絶対大丈夫ですww



とりあえずこの記事で言いたいことはこれだけです

「ちゃんと譜面作ってます。サボタージュはしてません!」

まだまだ高校生活に不慣れなので時間に余裕が持てないだけです

リクエストには必ずお応えしますので、すみませんがお待ちください!


それではこの辺で失礼しま~す

ではノシ

太鼓さん次郎創作譜面 るーるぶっくを忘れちゃえ

こんにちは、高校の授業の厳しさを実感し初めて危機感を覚えたので、少し焦っているぬむとです

ベクトルやるのかよ、おい・・・・・・

指数関数ってえ・・・・・・

数列ってまじ・・・・・・

まぁ、三角関数は大好きだったので指数関数はなんとかなるかも!?

数列とベクトルは間違いなく死にますww

少し勉強時間増やしてみるかな


それでは創作譜面です



ダウンロードする

そふてにっ OPより「るーるぶっくを忘れちゃえ」

そふてには個人的に微妙でしたので感想は割愛します

・譜面について
とりあえず難しめかつつい興奮しちゃう譜面にしました

なんかノリの良い曲だったのでつい、ね☆

でもかなり叩きやすいので難易度的には☆10下位かな?

まぁアニソンじゃこんなもんが限界ですよw


ここで、大事なお知らせがあります

現在春アニメの譜面を作ってる際に頂いたリクエストは全て「保留」という形をとらせてもらいましたが、大変嬉しいことに7つも溜まってしまいました!!

流石に7つもリクエスト頂くと保留は出来ませんので次回からリク物も作っていきます

なので春アニメ譜面の更新が更に遅くなります・・・・・・

ですがgurasiroさんがたくさん作ってくださるので安心してください


次回はリクエストより「インモラリスト」(full)です

太鼓さん次郎創作譜面 Scarlet Ballet

こんにちは、特技は「三番煎じ」一番乗りができないぬむとです

はい、三番煎じ譜面で~す

gurasiroさん→7shokuさん→僕

7shokuさんまでは「次郎ネットワークスホットライン(JNH)」とでも呼ばせていただきましょうかww

JNHの後に譜面あげると再生全く伸びないんですよね~(一番乗りでも伸びませんが・・・・・・)

まぁ再生回数が全てではないので何も思いませんが

それでは創作譜面です



ダウンロードする

緋弾のアリア OPより「Scarlet Ballet」

どうも、三番煎じ譜面で~すw

今回の譜面は叩いてて楽しいはずです

全然難しくないですがなんか癖になるような感じになっていますよね?

あと、なんかピストルっぽい音が聞こえたのでスプラッシュで無駄な効果に初挑戦しました

若干手抜きっぽくなってますが無視の方向でお願いします


次回は「るーるぶっくを忘れちゃえ」と「星のすみか」になる予定です

それでは

アイコン

ぬむ「我思うに、サムネ強し」

美冬「……はぃ?」

ぬむ「俺思うんだ。どうして俺のアイコンだけリアルなんだ?」

美冬「なんでってそりゃ……安売りしてたの買ってきて衝動で撮ったからでしょうに」

ぬむ「あ、そ・の・ま・え・に。美冬のキャラ設定が決まりましたー、と言わせていただく」

美冬「勝手に決めないでよね!」

ぬむ「さて、本題に入る。俺のアイコンは見ればわかる通りチョッパーのコスプレだ。だがしかし!あれではどう見てもリア充じゃねぇか!誠に悔しい!甚だしい!」

美冬「考えすぎだよー。あたしは可愛らしくていいと思うよ」

ぬむ「ふざけんじゃねー!ぁるぇのどこが可愛いんだヴォケィ!!

美冬「じゃぁどういうのならいいのよ……」

ぬむ「いいか、よく聞け。人類とは生まれながらにして二つの性に分けられた。そして双方はそれぞれ存在意義が異なっている。男は生殖において与える側だ。ここで考えるんだ。受け取る側と送る側はどちらの方が多くなくてはならない?」

美冬「えーと、アマゾンの商品で考えると……商品だね」

ぬむ「その通りだ。だから男は強くなった。角ばった体つきに背丈、筋肉的にも女より優れている。続いて女だ。女には女の役割がある。わかるか?」

美冬「え!?えーとえと、えーと…………化粧……かな?///」

ぬむ「うん、悪くない。その通りだ」

美冬「ええ!?なんで??」

ぬむ「先程説明したように男は送信側で女が受信側だ。つまり男には送る義務があり女には受け取る義務があると言える。では、女の立場になって考えてみる。その義務を果たすために女は何をする?無論交際だ。では交際の前には何が起きている?無論出会いだ。では出会いから交際までの道を通すために人は何をする?わかるか?」

美冬「そんなの簡単よ。相手に気に入ってもらえるように女なら化粧するし男なら……あ!」

ぬむ「どうだ、繋がったか?つまりだ。結論を言えば女には男を惹き付ける義務がある。イケメンに女がついて行くのはただの遊びにすぎない。女は男について行くのではない。男についてこさせなくてはならないのだ。だから、男が変態と呼ばれることは親の教育とか家庭環境とかそんなもののせいではない。人類の構造のせいなのだ。すなわち運命だ」

美冬「そう言われてみると確かにそうね。じゃ、乙女心はどう説明するのよ」

ぬむ「君、マスターペーション、つまり自慰行為を知っているな?それと同じだ」

美冬「ちょ、ちょっと!乙女心を男の汚ならしい行為と同一視しないでよね!!」

ぬむ「はぁ……全く理解する気がないな。いいか、自慰行為ってのは男の溜まった性欲を発散するためのものである。流れからわかるように男にとって性欲は本能だ。だが、学生時代という人間が勝手に定めた未熟とされる期間に男女が結び付くことは、現代社会において少数例である。つまり、この期間はどうしても自慰行為が必要なのである」

美冬「それと乙女心に何の関係があるのよ!!」

ぬむ「先程も言った通り女には男を惹き付ける義務がある。だが、ここはメールで例えるとわかりやすい。ずっと受信のみしていて一切送信できない携帯を使うとどう感じる?」

美冬「腹がたつ!」

ぬむ「その通りだ。つまりだ、乙女心も溜まったものを発散する感情にすぎない。これが発展して女も自慰をする」

美冬「なんかいちいちウザイ説明ね!」

ぬむ「仕方がない。これが人間なのだから。本来なら結婚などせず女は不特定多数の男に孕まされ、より多くの子供を産む存在であり、男はその身が枯れ果てるまで孕ませ続ける存在である」

美冬「流れで行くとそうなるわね……」

ぬむ「だが、そこは神も考えてくれたものだ。人間には感情がある。楽しい、悲しい、辛い、嬉しい、寂しいなど。これらのお陰で人類は一定の秩序を保った社会を作り上げることが出来たんだ。本能を隠すことが出来るんだ。今が、楽しいんだ」

美冬「こう考えると性交って納税みたいなものなのね。神から生きる力を与えられる代わりに子を作る、かぁ」

ぬむ「そうだ、だから『不純異性交遊』は脱税と同じだ。避妊は偽札発券とでも言えよう。おーっと!話を戻そう。えーと、何だっけ?何でチョッパーじゃまずいか、か」

美冬「脱線しすぎよ!!」

ぬむ「そうだね……ごめん。熱くなりすぎたw えー、何故ダメかと言うと萌えじゃないからだ」

美冬「別にいいと思うけど……」

ぬむ「君、萌えが何故誕生したかわかるか?」

美冬「また始まった……。そんなの知らないわよー」

ぬむ「簡単な話だ。原因は男にも女にもある」

美冬「え!?女にも!?」

ぬむ「結論から言うと男は『変態過ぎた』、女は『欲張りすぎた』だ。これについては次回説明しよう」

美冬「熱いわねぇ……」

ぬむ「では諸君、また次回!」

美冬「さようなら~♪」



はい、この記事は脱線しかしてないのでここで言いたいこと言います

アイコン変えます

候補はコチラ↓
・志木梓
・水城セリカ
・水音銀
・小豆梓
・リーゼロッテ・ヴェルクマイスター(11eyesのね)

多分てかこのままいけば100%志木梓になります

もし他に誰か可愛い子がいたら教えてください

なお、D以上は却下です。女の魅力が胸にあるというのはただの思い込み、言わば社会的傾向です。何故この世には除胸手術がないのでしょうか。
私にはわからない

え?セリカD以上あるって?ごめんなさい、ツインテには敵わないっす
巨乳なら却下だけどww

それでは

太鼓さん次郎 Hacking to the Gate

こんにちは、beatmaniaやりすぎて首が腫れたぬむとです

イテテテ・・・・・・一日4時間以上やってましたからね~

しかしバンテリンがあったので大分治りましたww

次郎もやらなきゃいけないし、ビーマニもやらなきゃいけない、さらにアニメも見なきゃいけない

こうなるとですね・・・・・・運動不足&寝不足になるんですよww

実際今もだるいです

だるいと集中力が落ちます

集中力がないと次郎の譜面が作れません

譜面が作れないとビーマニやります

ビーマニやると首痛めて疲れます

疲れると集中力が(ry

絶賛悪循環中ですww


それでは、創作譜面です



ダウンロードする

Steins;Gate OPより「hacking to the Gate」

神ゲーだと聞いていますが、やはりアニメはかなり省略してるみたいですね

アニメだけ見る人にもわかる程度の省略ならいいですねw

1話から壮大だったので今後に期待です


次回はTIGER&BUNNYのOPEDかな?まだ作ってませんがww

それでは

ん?んん?……んんんん!?

先程今日うpされた次郎動画を色々見てたらある動画を発見しました



ぬむと「へぇー、鎮魂歌があがってんじゃん。珍しいなぁ。さて、さっそく見てみるか」

♪はかなきいーのちー、すーべーてーを

ぬむと「微妙……」

ほーろーぼすーならーーー

ぬむと「ん?風船50?あれと同じだな」

♪テレレテレレテレ~

ぬむと「え?何でこんなにあれに似てるの?」

♪こわれはーてたー

ぬむと「ってあれじゃねーーかーー!!

目の前に映るのは紛れもくあれ。俺は激しく動揺し頭が混乱していた。だが、PCで確認して真実を突き止めねばなるまい、と言い聞かせ急いでPCを開き俺の鎮魂歌をDLした

ぬむと「か、かんたんまで入ってる、だと……嘘、だ……」



説明します
僕の作った「真実への鎮魂歌」にEdit、つまり裏譜面らしきものが残ったままでした

これを作ったのはかなり昔です

当時はまだ太鼓の達人もマイバチを使っていて汗だくになって「円鳥裏83万!よっしゃぁ!」とか喜ぶ程度、つまりカスでして、次郎において「12212212」「11211212」が大好きでした

譜面を見てわかるように、無駄に偶数譜だし↑がいっぱいてか↑しかないですよね

恥ずかしすぎる……/////

なのて、真実への鎮魂歌 裏譜面
作り直します

太鼓さん次郎創作譜面 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 等

こんにちは、ぬむとです

今大変時間がギリギリなので簡略化します



ダウンロードする



ダウンロードする



ダウンロードする

日常 OPより「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
日常 EDより「Zzz」
俺たちに翼はない EDより「PARANoiA」

日常はかなり期待してただけあって最高でした!

やったね☆

オレツバはなんか世界観が読めません・・・・・・

おせろ「原作やれ」

何かと彼は「原作やれ」とか「原作読め」っていうんですよ

間違ってないから本当に困りますww


以上、終了です

それでは

太鼓さん次郎創作譜面 PRESENTER

こんにちは、She is my wife(H)をノマゲBでクリアしかつ先ほど〆ドレーもノルマいったぬむとです

〆ドレー楽しかったですw

友達が「デジャヴュが・・・・・・」と言っていたのでメドレーだと予想してましたが、初見はケチャで腕が止まりタベルナで試合放棄しました(疲れた)

初見で1000コンボ聞きたいという夢はあっさり消滅・・・・・・

しかし、2回目はちゃんと配分考えてやったのでクリアできました!

今度100万超えたらこのブログにリザルトを載せたいと思います(もちろんハウス撥)

それでは創作譜面です



ダウンロードする

DOG DAYS EDより「PRESENTER」

今朝見ましたよ~1話

正直言って・・・・・・微妙でした(笑)

まぁ1話は仕方ないですかねw

ISだって最終話は面白かったのできっと犬日もだんだん盛り上がってくるでしょう

今後に期待してゆきましょう


さて、そんなことはさておき前々から抱き続けている疑問があります

2011年 4/3 17:30現在 私ぬむととグラシロさんの「SCARLET KNIGHT」の動画再生回数を比較しますと・・・・・・

ぬむと:198
グラシロ:985

僕が投稿したときのグラシロさんの動画は再生回数90くらいでした

この差は一体何!?

初め90だったのがいつの間に800に!?


因みに、PRESENTERは2011年 4/3 17:30現在

ぬむと:7
グラシロ:32

です

あ、BETとかしないでくださいね?

絶対僕が負けますからww


今夜は「花咲くいろは」と「俺たちに翼はない」と「日常」だったかな?(星空は3日?4日?)

それでは
プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR