太鼓さん次郎創作譜面 近代絶頂音楽 天庭 等

お久しぶりです、昨日でやっとテストが終わって開放感に満ち溢れているぬむとです

昨日は部活あったので更新できませんでしたorz

それはまぁよしとして、テストは過酷でした・・・・・・

一日3科目を5日間という・・・・・・

精神的に受けたダメージが半端ないっす

まぁ終わったことは忘れて今日からはいろいろ遊んでゆきたいと思います

それでは、創作譜面です



ダウンロードする



ダウンロードする

pop`n musicより「近代絶頂音楽 天庭」

夢喰いメリーより「ユメキボーとアシタのアタシ」


・天庭

これは・・・・・「きんだいぜっちょうおんがく てんてい」と読むのでしょうか?

たぶんこれであってると思います

譜面についてですが、☆10でとの補足がありましたのでそこそこ難しく作ってみました

注意した点といえば、BPMが速いのでできるだけ3連符+8分にした、ぐらいですかね


・ユメと(ry

メリー最終話まだ見てねぇ・・・・・・

まぁそんなことはどーでもよ・・・くはないけど割愛。

譜面は☆9っぽい☆8です

ぱっとみ☆9に見えますが、多分☆8です

24分とか入ってますが、ABメロが☆7レベルなんで☆8妥当かと


テスト終わってぱーっと次郎やろうかな、と思いきや

今日:部活
明日:和太鼓の演奏会見に行く

予定が入りましたww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回は「Let`s GO☆ミ」「きみのいろ おしえて」「Our Precious Bond」ともしかしたら「A Whole New World God only knows」です

それではっ

間に合わなかった

こんにちは~、ついに試験一週間に突入し部活が出来なくなってしまったのでなんか複雑な気持ちなぬむとです

今日はただのお知らせです

今日あげる予定でした「天庭」「ユメとキボー(ry」ですが、天庭が信じられないくらい作りにくいのでまだ完成してませんorz(※3/4くらい完成しました)

なので次の日曜が来るまでにはあげますが、今日は無理です・・・・・・


以上です、、、

太鼓さん次郎創作譜面 Spiral 等 ん・・・?

こんにちは、一週間にアニメ17本、部活週4日、一日平均勉強時間は2時間30分、次郎にビーマニも含めると寝不足・多忙で疲れがとれないぬむとです


マジで目が痛いです……

一日平均睡眠時間は4時間30分くらいなので、PC眺めてると結構目に来ますww

Q.寝れば?
A.時間が足りない

わかりやすくするため一週間、つまり168時間を分割してみます

飯・・・・・・・・・・0.1X7+0.2X7+0.3X7=7時間
風呂・・・・・・・・・0.4X7=2.8時間
睡眠・・・・・・・・・4.5X7=31.5時間
ビーマニ・・・・・・・3~5時間
アニメ・・・・・・・・0.5X17=8.5時間
次郎(動画を見る)・・3時間
授業・・・・・・・・・1X(6X5+1+4)+4=39時間
部活・・・・・・・・・3X3+5=14時間
勉強・・・・・・・・・20時間くらい
変換・・・・・・・・・2時間
投稿及び記事書く・・・0.5時間
着替え・・・・・・・・0.5X6=3.0くらい

合計・・・・・・・・・7+2.8+31.5+8.5+3+39+14+20+2+0.5+3+3~5
         =134.3~136.3       

・・・・・・は!? 

33時間も余ってんじゃん!

どこにあるんだ33時間・・・・・・ 

実際一週間で次郎に使える時間は10時間以上あります

しかし、そのほとんどが登下校時の電車の中なので半分寝てます→全然作れない

意識の問題でしょうかねぇ・・・・・・

明日から気をつけてみます!

それでは、創作譜面です 



ダウンロードする



ダウンロードする

アスラクラインOPより「Spiral」

初音ミクオリジナル曲より「呪いのススメ」

どちらもリクエスト頂いて初めて知った曲です

Spiralはそうでもないですが、呪いのススメはとても気に入りました!(といってもただ聞くだけですが・・・・・・)

とても気に入った、の、で、す、が・・・・・・良譜面にならないorz

いざ作ってみると声が多すぎてどの音を拾おうかと悩まされましたww

サビだけは「これしかない!」って感じで作ったんですけどねw

Spiralは・・・・・・特になし

こっちは逆に音が少なかったので、大音符で拾うしかないって感じでした


次回は「近代絶頂音楽 天庭」「ユメとキボーとアシタのアタシ」時間があれば「星風のホロスコープ」も

リクエストばっかり作っていると春アニメ作れなくなってしまうので、少しずつ入れてゆきます

それでは!! 

















と、思いきや

今朝美冬がこんなこと言ってきました

「そんなブログで大丈夫か?」「そんな譜面で大丈夫か?」「そんな難易度で大丈夫か?」

ぬむ:「大丈夫だ、問題ない」「大問題だ」「大問題だ」

正直最近マンネリ化してる気がします

曲がアニソンばっかだったからでしょう

そこでふとある曲を思い出しました

そうです、XX皿で有名な「reunion」です

ぬむ「どうせな5000HIT祝っちゃわない?」

美冬「一番良い譜面を頼む」

ってなわけで・・・・・・

祝☆5000HIT!!!


実は密かに譜面作ってたので急な企画でも対応できましたww

それでは、一番良い譜面です



ダウンロードする



ダウンロードする

beatmania ⅡDX Resort Anthemより「reunion」「PARADISE LOST」

難易度・・・reunion:☆10中位~上位 PARADISE LOST:☆10上位

まずはreunionから

おかえりーー!!Tatsh!!

本家AnotherはかなりのTatsh譜面らしいですが、この譜面はいたって普通の譜面です

醍醐味は何といっても発狂地帯!

そして発狂地帯からの体力地帯!

カテゴリー的には「体力譜面」になります

初めの方以外は自信作です


次にPARADISE LOST

難しいですww

24分の4連打が10箇所くらい、24分の7連打が1箇所、そして、フルコン殺しとして32分5連打があります

多分X-DAYより難しいww

これも自信作です



無事に祝えて良かったですw

10000HITは何にしようかな~

考えるだけで楽しくなってきます

それでは!!!

結局祝えなかった5000HIT

わかってはいたが・・・・・・いざとなると本当に困ってしまったww

まず、第一に5000HIT祝いとしてあげる予定だった2曲を紹介するタイミングを完全に逃してしまいました

正直どちらも☆10(ギリギリ)上位ってレベルなので、一気に紹介してはもったいない感じがあるのですw


第二にリクエストが溜まりすぎて5000HITはもう完全に諦めるしかありません

現在のリクエスト状況はコチラ(古い順)

spiral
呪いのススメ
近代絶頂音楽 天庭
ユメとキボーとアシタのアタシ(?)
Let`s GO☆ミ
恋チョコED ←この記事で補足します
Our Precious Bond
恋の道程
learn together

※リクエストしたはずなのに曲名が見当たらない場合はコメントください

ドウシテヘラナイ・・・・・・

どうかこの状況を察してくださいorz


えー、折角5000HITしたのに何もしないとつまらないので、あげる予定でした2曲のヒントを出したいと思います

・一つ目
__________
__________
_______
________
_______
__________
_________
__________
_______
________
_______
__________
_ ________


もうわかりましたよね?ww
XX皿と言ったら・・・ね


・二つ目
perditus paradisusと同意


これも簡単ですね


さて、最後になりますが恋チョコEDについてです

リクエストでは「恋チョコED」とのみ聞いておりますが、ggったところ複数あるようです

なので、すみませんがリクエストしてくださった方は曲名をコメントにて教えてください>_<

お願いします!


次回の更新ですが、多分天庭は間に合いませんorz

それでは

太鼓さん次郎 Gravity等

こんにちは、友達3人に「秋葉行かない?」と誘われたのに断った、と誰かに言ったら「お前最低だな」と怒られるかな、とか考えて結局ビーマニをやるぬむとです

↑の誘われて断ったのは事実ですww

部活の疲れや次郎にあまり時間を費やしていないのもあったので、キャンセルしました

もともと秋葉にはあまり興味がないので・・・・・・

友達は「聖地巡回」「行けばわかる」「一回は行っとけ」とか言ってたので、余程すごいんでしょうねw

また後日機会があれば行って来ますよ


それでは創作譜面です



ダウンロードする



ダウンロードする



ダウンロードする


らき☆すた 挿入歌より「Gravity」

皆さんご存知のあのシーンですね、海へ行く途中・・・だったよね?

イニDとの比較動画はコチラ
YouTubeで見る
ニコニコ動画で見る

えー、譜面についてですが、最後はなんかラップっぽくなってたので少しだけ合わせたつもりです

他はまぁ・・・・・・普通?ww

間奏部分がなかなかいいリズムしてましたので、少し楽に作れました

それくらいですかね、言えることは


これはゾンビですか? より「テルモメルモ」

これゾンについてはあえて何も言いません

原作読んでないのになんか語ると奴になんか言われそうだからねww


学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD OPより「HIGH SCHOOL OF THE DEAD」

この譜面は随分前につくったものですが、あまり酷くなかったのでそのままあげました



このままいくと案の定5000HITが祝えそうにないです・・・・・・

祝いとして2曲あげる予定でしてその2つとも大分譜面は完成しているのですが、発狂作るの時間かかるww

なんとしてもGW作ってしまわねば!


次回は「Spiral」「呪いのススメ」時間が足りれば「近代絶頂音楽 天庭」も です

それでは
プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR