太鼓さん次郎 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~

こんにちは、毎回パセリをチャージするたびにナムコにも電子マネーがあると個人的にわくわくするなぁ~、だなんて小学生並みのことを考えてしまうぬむとです。

うおお、ETERNAL WINDの音源の編集に異常に苦戦してしまいもう金曜日ではないか!

明日からセブンスという7人制ラグビーの大会へ泊りがけで行きます。

朝は6:20駅前集合という一人暮らしには困難極まりない時間です(笑)

しかし、今日は生物実験があるため帰宅できるのが21:00を余裕で過ぎると思います。

はぁ~、こりゃ大変だ!!

それでは創作譜面です。

続きを読む


太鼓さん次郎 ZERO!! 等

こんにちは、土日両方部活であると最近知ってもはや夜しか譜面を作る時間がないと確信し、結構戸惑っているぬむとです。

えー、簡単に一週間のスケジュールをまとめてみますと……

月火木……9:10~18:00学校
水……9:10~14:40学校、19:00~21:30部活
金……9:10~21:00くらいまで学校
土……9:30~15:30部活、その後食い練
日……9:30~12:00部活、その後食い練

食い練はうちの部活での独特の練習メニューで、要は吐く寸前まで食べさせられるってことです(笑)

しかし一年生の間は食事が全て奢りなのでこれは有難い!!

毎回過食で気持ち悪くなりますが(笑)

さて、上のスケジュールなのですが実は6月からバイトを始めようと思っています。

恐らく、月火木……19:00~21:00、みたいな感じで入れると思います(個別指導塾なので時間は短めです)

そうすると……一体どの時間に譜面を作ればいいのだ!?

バイト21:00終わりから帰宅して、ご飯作って風呂入って……そしたらもう日が変わりますね(笑)

これはもう朝しかなさそうですね……。

しかし、現在6:30起床なのですが一人暮らしですのでこれでは朝の時間が足りない!!

ふむ……5:30起きですね(笑)

頑張ります!

それでは創作譜面です。

続きを読む

太鼓さん次郎 純粋なフジュンブツ 等

こんにちは、強靭な精神のもと限界突破を念頭に置 いて練習をしたら、練習後のジョグで両足をつって苦く思いながらも良い経験をしたと満足げに倒れた ぬむとです。

「っしゃぁこらぁ!行くぜぇ!明日は日曜日だ!」
「これ終わったらオレンジジュース飲むぞぉぉごらぁ!」

だいたいこんなこと叫びながら無理矢理体を動かしてました(笑)

練習終わったときは清々しい快感に満ちてたのですが、合宿所に戻るとき先輩を真似てジョグをした ら……って感じです(笑)

幸い先輩にすぐに脹ら脛を伸ばしてもらえたので悶 えることはありませんでした。

それにしても、あんなに長引くつりは初めてでした (^-^;

なにせ半日は痛かったですからね!

もし海であんな感じにつったら確実に死にますね……全然笑えないです

さて、そんな暗い話はおさらば!創作譜面で~す(ノ≧∀≦)

続きを読む

「譜面創作のコツに関する講座(?)」の詳細

今年の抱負で述べました「譜面創作のコツに関する講座(?)」の詳細です。

【1】概要

私個人が約5年間譜面を創作してきて色々感じたことを言葉にしてみよう、ということで譜面創作に関する講座みたいなものを公開します。ただし、一個人としての観念ですので必ずしも普遍とは言えません。


【2】日程

予定としては全部で30回くらいになりまして一週間に一回、計約30週かけて完結する予定です。夏スタートを目標にしてます。


【3】具体的な内容

一応第一回の原稿が形になりましたので、この記事に載せておきます(一応未完成です)。

当記事で読みたい方は続きを読んでください。面倒な方はpdfを貼っておきますのでよろしくお願いします。

※当記事ではとりあえずブログ調にたくさん改行してますので、PDFの方が圧倒的に読みやすいです。

PDFをダウンロードする

続きを読む

太鼓さん次郎 RHYTHM EMOTION

こんにちは、弱き自分をフォローするために鋼の精神で立ち向かったら早速内出血をしてしまい、改めて体のもろさを痛感したぬむとです。

今日から部活の合宿です!

あと2時間で集合時間です!

時間ありません!

お、お粗末な記事になっても譜面はちゃんと作ってるんだからね////

それでは創作譜面です!

続きを読む

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR