今年2014年を振り返って

こんにちは、ここ一週間全然譜面創作に打ち込まずBMSに専念していたら実家に帰ってきた今、熱を出してしまったぬむとです。

この冬休み譜面創作をやっていないといえば嘘になりますが……なんかついLR2を起動してしまうんですよね(笑)

お陰様で二週間前は★2イージーが精一杯だったのが今では★5挑戦レベルにまで到達できました!

よし、ではそろそろ譜面を作らなくては。

今回は今年の自分について振り返ってみたいと思います。




続きを読む


高難易度譜面配布に関しての詳細

高難易度譜面配布に関してのシステムが整いましたので、この記事にてご説明させていただきます。

続きを読む

太鼓さん次郎 WARNING!

こんにちは、今日の授業を最後にいよいよ冬休みが始まるけどそんなに乗り気ではないぬむとです。

やっと待ちに待った冬休みです!

と思いっきり言いたいところですが、現実はそんなに甘くはありませんでした。


①普通にバイトが嫌いなのにお金目当てでちょっとシフト入れちゃった

②体鈍るから筋トレやランニングしなきゃ

③時間が取れる=太鼓さん次郎に貢がなくては(使命感)

④いい加減勉強しなきゃ、、、

⑤九段も取れたことだしまた太鼓頑張ってみよう

⑥BMSやらなきゃ……(使命感)

⑦頼むから消えてくれ、忘年会


……何だこの現状。

特に③に関しては

・過去譜面修正(←全然進んでない)
・譜面創作のコツ(←ある程度進んだ)
・高難易度譜面(←システムは完成。あとは作るのみ)

となっております。

自分で自分を苦しめているだけなんですけどね(笑)

ラグビーに精一杯で真の目標を失っていたがためにこうなってしまったのでしょうか。

いずれにせよ、ここで成し遂げなくては結局未練を残すことになってしまいますね!


それでは創作譜面です。

続きを読む

太鼓さん次郎 Stand Up!!!!

こんにちは、本日スクフェスにて勧誘チケットでURを引いてしまい興奮したせいかおやつの時間まではスクフェスのイベント、おやつの時間からはスクフェスと一日中ラブライブに浸かっていたぬむとです。

まさかなけなしの勧誘チケットでURが出るとは!ラッキーでした(笑)

しかも、新登場の雪山編ですからこれはこれは……(感涙)

しかし、残念ながら僕はそんなにラブライブに興味がないので複雑な心境です……。

では、創作譜面です。

続きを読む

音源訂正 ホシトハナ

「ホシトハナ」の音源が半音下がっていたので訂正しました。

ダウンロードする

太鼓さん次郎 ホシトハナ

こんにちは、先日人文の授業で「ロリコンとは性的弱者の男性が女性より下位に位置するとされる幼女に目を向けることで自分のジェンダーの地位を保つがために生じるものである」と先生が力説していたので大分ショックを受けたぬむとです。

【YESロリータNOタッチ】

2014年現在日本ロリコン業界では以下のように上記の言葉を説明している。

第1条 ロリータハ幼女之ニ定義ス

第2条 幼女ハ上記ノ定ムル所ニ依リ不可侵之ヲ維持ス

第3条 幼女ハ神聖ニシテ触レルヘカラス

第4条 幼女ハ国ノ元首ニシテダダコネルヲ善トシ此ノ憲法ノ条規ニ依リ之ヲ行フ

第5条 幼女ハママノ協賛ヲ以テオシャレヲ行フ

第6条 ロリコンハ上記ヲ以テ周囲ノ警護ニアタルベシ

『ロリータ帝国憲法 序文』より


もしロリコンに興味がある方はペドフィリア、チャイルドマレスターという言葉を調べてみれば何かわかるかも!?

因みに上の変な憲法は私お手製です。

それでは創作譜面です!

続きを読む

譜面修正 フカヨミ

「フカヨミ」の譜面について一部タイミング調整を行いました。

ダウンロードする

※今回確認しましたズレの原因は「BGMとVocalのズレ」です。

後半部分にてVocalがBGMより微かに遅れていて、プレイヤーはそのVocalに合わせようとしてしまうので譜面が早いように感じる、という仕組みです。

本来ならば修正しないのが正しいですが少し違和感があるのも事実でしたので、少しだけ2サビとラスサビの譜面を遅らせてみました。

太鼓さん次郎 小さきもの 等

こんにちは、ついこの前ようやくBMSを専コンでプレイできるようになりまして本格的にBMSでの練習を始めたのですが、早々に手を痛め始めてしまったぬむとです。

前々からゲーセンにお金を使うあまり金欠になりがちでしたので、何とか家でプレイできないかと考えておりました。

春に一人暮らしを始めた時に万が一弟が使う場合に備え実家にPS2を置いてきたので、CSは出来ません。

よって、僕に残された可能性は唯一弟が使う可能性が限りなく0に近い「専コン」のみだったのです!

そんな訳でBMS、始めました。

実はbeatmaniaを始めた当初はBMSのBeginnerで練習してたので初めてではないのですけどね……当時はキーボードプレイでしたから。

BMS→CSEMP→ACって流れですね。

さて、BMSのお話をしても興味を持ってくださるような気がしないので(笑)、早速創作譜面に移りましょう!

続きを読む

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR