太鼓さん次郎 Ray of bullet

こんにちは、作曲の勉強に加えて絵描きの勉強も始めましたぬむとです。

自分欲張りなんで曲だけではなく絵も創れるようになりたいのです。

一度きりの人生、行けるところまで行ってみたいと思っています。

それでは、創作譜面です。

※今回は本当の本当に発狂譜面を細かく解説しています。正直言ってこれ書くのに3時間くらいかかってますので、是非読んでみて下さい!!!(分かり易いとは言っていない)

続きを読む


太鼓さん次郎 FREEDOM

こんにちは、久し振りに漫画を大人買いしたぬむとです。

今回は「GUNSLINGER GIRL」を全巻購入しました。

昔から気になっていたし友人に薦められた作品ですので、思い切って揃えてみました。

女の子が拳銃を持って戦う、というイメージが強いですが、実際はパートナーとの愛情に着目した心理描写の多い作品です。

読み応えは十分にありますので、是非読んでみてはいかがでしょうか。

それでは、創作譜面です。

前回3譜面分の予告を致しましたが、「Ray of bullet」「殲琴・ダウルダブラ」が納得のいく完成度にまで至りませんでしたので今回は1譜面のみに致します。

以下にそれぞれ制作状況を載せますのでご参照ください。

Ray of bullet:ほぼ完成。このまま完成で配布してもいいのですが……何か足りない気がして躊躇してます。
殲琴・ダウルダブラ:BPM合わせがほぼ終了。譜面は8割完成

予告通りにならず大変申し訳ありませんが、譜面の質の維持のためどうかご理解いただけると幸いです。

続きを読む

太鼓さん次郎 秋アニメ譜面紹介①

こんにちは、ブログ開設から約6年、未だに定期更新出来てないぬむとです。

定期更新しようとは思っているのですけどね……断続的にテスト期間が訪れたり部活が忙しかったり実習期間でほとんど譜面作れなかったりと中々安定して時間が作れていませんでした。

譜面作れてないときは何かしら日記でも書こうかとは考えたのですが、なんか妙に罪悪感があって嫌なんですよね、ははは……。

しかし、やはり何かしら定期的に更新しなくては流石にだらしないですよね。

という訳で定期更新についてはっきりさせておきますが、毎週日曜または月曜に更新することにします。

部活の試合ある場合やどうしても譜面が完成しない場合に月曜に更新する、という感じです。

また、どうしても譜面に関して何も記事が出来ないときはもう日記書くことにします

その時は恐らく精神的に病んでると思うので、どうか温かく見守ってください(笑)

それでは、創作譜面です。

※リクエスト譜面は来週に回します。ご了承ください。

秋アニメ譜面紹介②はコチラ
秋アニメ譜面紹介③はコチラ



続きを読む

太鼓さん次郎 Beyond the Horizon

こんにちは、久しぶりに連休を迎え気合に満ちているぬむとです。

普段は平日大学、休日部活で一日中何も無い日など存在しないのですが、大学の都合上今週は月~金が休みなのです!

厳密には木曜の午前中だけありますが、それでも5連休と呼ぶに相応しいと思っております。

さて、秋アニメ譜面の補完をやりますかね!

勿論リクエストしてくださった譜面も作成しますが、こちらは1~3譜面/週のペースで作るつもりです。

それでは、創作譜面です。

続きを読む

太鼓さん次郎 夏アニメ譜面紹介③

こんにちは、久しぶりに発狂譜面作ったら難しくなりすぎていよいよ自分の手に負えなくなってきたぬむとです。

「NEW GAME!」OPの「SAKURAスキップ」で1000コンボ譜面を作成しようと思い立ってから2ヶ月くらい、本当に少しずつ作ってきました。

それがコチラです!



ダウンロードする

見た目に反して実は幽玄並みに難しいので是非やってみてください♪

僕はクリアが精一杯でした(笑)

それでは、創作譜面です。

※今回は量が多いので超短くまとめます。ご了承ください。

①はコチラ
②はコチラ

続きを読む

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR