太鼓さん次郎 Spiritual Garden 等

こんにちは、八段受かったとかEXT9難しいとか色々あったけど何よりも太鼓に起きた革新に焦りを感じているぬむとです


この前やってきましたよー、新太鼓の達人

ぬ「ん?バナパスなくてもスマホで出来るのか」

バナパス早く買わなきゃね(この記事書いた後に買いました)

ぬ「選曲遅っ!!これめちゃ大変だわ~(。´Д⊂)」

何か、遅くなりましたよねww

ストレスが溜まる程です

ぬ「とりあえず、消失っと。お、☆9じゃん、余裕~♪」

プレイ

ぬ「は……?☆10じゃね?ま、まぁ、局所難だから☆9かもしれんが……。さて、次はっと。えーと……え……」

……え?

蒼の旋律☆9???

ぬ「新しい譜面かな?よし、やってみようか」

プレイ

ぬ「☆9、ですか……」



はい、長い導入でしたが、改めましてこんにちはヽ(・∀・)ノ

まさに衝撃に始まりました新太鼓の達人ですが、少し気がついたことを書きます


?プレイヤーと丸枠の相対的位置関係が変わった

画面と同様に筐体自体も横に広がったため、従来の太鼓の達人と同じ感覚でやると不可が出ます

新作の太鼓あたりが従来の丸枠の位置かな


?判定が甘くなった
ぬ「俺が天妖可10代なんてあり得ないww」

多分甘くなってます


?難易度構成基準の底上げ

これは言うまでもありませんが、難易度の基準が上がりました

さいたま☆7糞ワロタww




巷で人気だった太鼓の達人90にだんだん現実味が……

ま、まぁ、太鼓もやっと脱ゆとりを目指すのでしょうかね

それはそれで楽しみです


とりあえず記録貼っておきます(これでもかなり縮小したのですが・・・・・・)


1.jpg


2.jpg



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、本題に入りますが、今回太鼓の達人は一新して上にも書きましたように難易度構成基準が変わりましたので、これからは新基準に則ることにします

具体例をあげると……

Xepher ☆10→☆8

とまぁ、こんな感じで行きますのでよろしく~


それでは創作譜面です



・魔法少女リリカルなのはA's EDより「Spiritual Garden」

優しいメロディーの曲の譜面を作ること事態久しぶりでして……

まぁ、楽しかったのでよし(笑)



ダウンロードする



・魔法少女リリカルなのはStrikerS OPより「SECRET AMBITION」

こんな感じの、遅めでボーカルが16分刻んでる曲は何とも愛しいですねww

最後のゴーゴー終わった後のとこが個人的にお気に入り



ダウンロードする



・beatmania II DX 19 Lincle より「24th Century BOY」

皆さんはTatsh譜面というのをご存知でしょうか

「汚い」「局所難」などが当てはまりますね

もし興味があれば「reunion」「The Dirty of Loudness」のAnother譜面を見てください

といっても、beatmaniaやってないとわからないですが……


さて、何故こんなことを言うのかというと、この24the Century BOYの譜面が何故か汚くなってしまったからです

別に汚くする気はなかったのですが気がついたら……

あ、最後のアレはネタなのでお気になさらずww


誰かフルコンしてください



ダウンロードする



・太鼓の達人 より「Blue Rose Ruin」

バラシリーズの4作目ですね

なんか裏譜面がないっぽかったので、勝手に作ってみました

「一時間くおりてぃー」だけど、結構いい感じ?

早く裏出てほしいなー

曲的には、個人的にはBlue>Black>Red>Whiteですかね

まぁ、Blue Rose R(e)u(n)i(o)n ですけどねww

reunion>>Blue

reunionは神



ダウンロードする



えー、My Dearestなんですが、もう少しでBPMが合うので今日はまだあげれません





今日は残っているリクエスト一覧を書きます


(古い順)
MASSIVE WONDER
Pray
Snow Rain
To The Real
Endless Chain
My Friend
めぐり愛逢い
ドンマイドンマイ
the day take off
腐れ外道とチョコレゐト
dread answer
明星ロケット
シリョクケンサ
ピンキージョーンズ


やっとここまで来ました!

もうすぐリクエスト受付再開します(まぁ、私はもう廃れましたがw)


次回は「MASSIVE WONDER」「Pray」とアタラクシアを手に入れたら「Authentic Symphony」です


それでは

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR