太鼓さん次郎 腐れ外道とチョコレゐト 等

こんにちは、学年末考査のために気合いを入れなくてはならなくかつ、激唱がACで多数のプレイヤーを蹂躙してるとの通報を受けたので、2012/2/25/15:00頃、決戦の地に脚を踏み入れてきたぬむとです


あれは、ついこの前のことであった

―ねぇ、しってる?激唱がACに移植されるってよ―

な、なな、ななな……

―宣伝の動画見たけど、HARDでもかなり難しかった!――

なななな、なななな、なな……

何ですとおおおおおおおおおおおお!!!

「全親衛隊に告ぐ。直ちに退却せよ。直ちに退却せよ。なお、退却の際の発砲は許可する」

奴がついに、連打の出来ないお疲れ様から実に膨大な時間を奪うだけでなく、金まで奪うだと……

私は永久の正義を信じる勇者

私が赴かず誰が勝つるか?

私は激唱討伐への支度を始めた


2012/2/23/13:05

友達のおせろと共に激唱討伐を決意した私ぬむとは敵陣営の視察をおこなった

すると、私は想像を絶する衝撃を覚えた

「は、発狂が読めない!」

まさかの体力ゲー脱却とは、彼女も考えたようだ

おせろ「む、無理ゲーww」

人類に携帯できる高性能デバイス「PSP」を通じてサムブレイカー、通称TBを送りつけたその次には我らが聖地「ゲームセンター」にマネーディプライバー、通称MDを仕掛けてくるとは賢しい野郎だ

ぬむと「土曜に完奏でやろうぜ!」

私は再び決意した

この身を奴のため、皆のために捧げる、と


2012/2/25/15:00

ついに決戦の時が来た

大丈夫だ、予習はしっかりやってきた

あとは私の力がどこまで通じるか

階段を駆け上がる音が私の鼓動を揺さぶっていた

いくぜっ!

一回目
「49%……」

二回目
「63%」

三回目
「68%」

四回目
「75%」

完奏で75%、か

これなら勝つる!

よし、通常いくぜっ!

一回目
「69%」

二回目
「68%」

三回目
「73%」

四回目
「76%」

五回目
「68%」

……なんで?

階段がぬ・け・ら・れ・な・い

おせろ「……どうする?」

私「……クリアまで帰らない」


その後も戦いは続いた

六回目
「72%」

七回目
「75%」

「なるほど!階段をこれこうすれば……いける!」

八回目
「77%」

あ、あるぇ?

おっかしいな?

「集中集中集中集中集中集中集中集中!」

仕方ない

こうなったら奥の手だ

―奥義―

モジュールの変更

(おせろに言われるまでモジュールの変え方を知らなかったのは内緒ww)

「さて、天使ミクさんの力、見せてやろうじゃないか

いくぜっ!

九回目
「86%」

DSC_0034.jpg


おおおおおおおおおおおお!!

抜けたぁぁぁぁぁ!

っしゃぁ!


DIVA ACを始めてから3週間でのクリア

ふ、皆の衆よ、勘違いするな

激唱しか出来ないだけだ!

こうして、世界の平和は救われたのだった(終)


はい、改めましてこんにちは、ぬむとです

↑の話は99%が真実です

ごめんなさい、点数見てくるの忘れました……

まぁ、大した点取ってないと思いますがww

DIVAACもこれを機に更なる難化を図るのでしょうかね

あんまり難しくされても困りますけどね^_^;

因みにこの前ロミシンEXT77%でクリアしてきました



さて、↑にも書きましたが3/2より学年末考査が始まりましてこの前終わりました

もう、試験はだめです……

失敗しましたww

腹いせにゲームセンターに通うしかない

HEAVENLY MOON出すまで通います

それでは創作譜面です



ダウンロードする



ダウンロードする

初音ミクオリジナル曲 より「腐れ外道とチョコレゐト」

シークレットゲームCODE:Revise より「Dread Answer」


・腐れ外道とチョコレゐト

とにもかくにも・・・・・・速すぎる!!

BPM260っておかしいでしょww

コンピューターの処理能力を凌駕してるっつーの・・・・・・

えー、譜面についてですが、なるべく易しめに仕上げました

とにかく処理能力超えてるので、うちのPCで録画してもましに聞こえるように配色するのは若干面倒でした^_^;


・Dread Answer

なんかどこかで聞いたことあるような歌声だな~とか思っていたら、ドンピシャでした

ぐるたみんさんですね、うるおぼえの人です

まさかエロゲソングを歌っていらっしゃったとはww

ま、まぁそれは置いといて、譜面についてですがLight My Fireほどではありませんが、「11021102,」の主張が妙にしつこかった(Crow Song見たいな感じ)ので、やや単調気味です

うん、大音符でぼかしました^_^;



さて、なんだか最近「ブラック★ロックシューター」を少しでも聞くとryoさんに対する熱烈な劣等感に苛まれリアルに泣きそうになります

さっきぐるたみんさんが歌ったやつ聞いてたのですが、ラスサビでもう悶えました・・・・・・

半分は感動、半分は劣等感

DIVAでメルト選曲しても悶絶します・・・・・・

もうなんか・・・・・・つらい

あと、何で「強がりな弱虫」「「Overlay Memory」は伸びないの?

あんなに心に染みる歌詞がなぜ評価されない!?

別にネタ曲が評価されることは悪く思ってないですが、世の中に少なからずたくさんの評価されるべき曲が全然評価されないことには憤慨しています

全くこの世は理不尽だ

需要・供給で成り立つから仕事の速さが大事ってのが一番嫌いな理論です


・・・・・・取り乱しました、すみません^_^;

BRSの力があまりにも強大でしたのでついw

でも、仕事速いのはもはや前提条件ですからねw

評価されたきゃ速く正確にやれってことですね

なんだ、俺のことだったのか(←


そういえばこの前某バラエティ番組で「ぽっぴっぽー」と「Ievan Polkka」が後ろで流れてました

もうそんなに時代が進んでしまったんですね~




次回は「明星ロケット」「シリョクケンサ」「ピンキージョーンズ」ともしかしたら「Coloring」です

それでは

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR