太鼓さん次郎創作譜面 INNOCENCE 等

こんにちは、心機一転勉強に身を投じて俺は生まれ変わるぞーと気合いを入れた矢先、長らく放棄してた太鼓さん次郎への郷愁というかなんというか言葉にできない懐かしさがこみあげてきて結局、あんま勉強しなかったぬむとです

久しぶりの太鼓さん次郎はまさに天・国・HEAVEN!!

あんな譜面も作りたいこ~んな譜面も作りたいやら云々、キーボードに手を載せた瞬間に湧き上がるイーーンスピルゥゥェェェェイション!!

この快感・・・・・・止められないぜ

まぁ、電車で携帯使って作ってますからあんまキーボード触らないんですけどねw


アニメ「ソードアート・オンライン」は何やら不評のようですね

心の葛藤がないと云々と聞きましたが、原作読んでなくてもそこは賛同できますね

ただ、個人的にはストーリーは置いといてギルクラ同様あのファンタスティックな世界観はしびれますよね~

え・・・・・・厨2病ですって?

はぁ・・・みなさん・・・世の中には治らない病気が存在するんですよw

まぁ、もともとストレス解消のため見始めたアニメですから、散在するアニメ評論家みたいな偉そうなことは言えないですけど、「ここがだめ」「あれはない」とか言わないで「ここがいい」「あれは素晴らしい」とか言えないんでしょうかね~

みんながしっかり批評してくれれば荒れたりしないのに・・・・・・


それでは、創作譜面です



ダウンロードする



ダウンロードする



ダウンロードする

ソードアート・オンライン OP2より「INNOCENCE」

悪夢ちゃん 主題歌より「サラバ、愛しき悲しみたちよ」

Fate/Zero OP1 Remixより「oath sign -LU-I Remix-」


・INNOCENCE

先ほども説明しました世界観がしびれるSAOでやんす

ぶっちゃけ世界観も中身もシャナの方が好きなのは置いといて・・・・・・

譜面について、アップダウンの最中に散在するアクセントが特徴的だったのでそれらを際立てるため緩急を意識して作りました

☆9は盛ったかな?


・サラバ、愛しき悲しみたちよ

母がいつも悪夢ちゃんを見ていてたまに自分も見たりしてるんですが、その時たまたま発見した曲です

ももくろの歌声は個人的に好きなんで是非是非~という感じでした

譜面について、サビが予想以上に音少なくてどうしようか初め迷いましたが「11021102,」を基調とするのはCrow Songと同じなんで、ちょっと意識してサビは作りました

その他は簡潔にしてみました


・oath sign -LU-I Remix-

実はこれには裏譜面があるのですが、残念ながらまだ裏譜面は完成してないです

もともとある人からの大変細かな依頼があったのでネタ化してしまったんですよ

譜面について、この譜面実は表と裏で基調とするリズムが若干違います

表が簡易化で裏が曲どおりです

それがこの部分!

表:「1021021021121010,」→基盤「1001001001001010,」
裏:「1021021021221201,」→基盤「1001001001001001,」

この違いは大きいですよ~

それはもう~雲泥の差ですよ~

ま、まぁそれは置いといて譜面について

・・・・・・特にないですw



さて、今朝再開したリクエスト受け付けですが、なんとすでに8曲分のリクエストを頂きました!

超速いww

次回は「oath sign -LU-I Remix-(裏)」「ウルトラソウル」と何か個人的に作りたいものor「HEART OF SWORD ~夜明け前~」です

それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.youtube.com/watch?v=Ob7JYDloPYY
すまにゃい
動画あげてもうた

No title

それと追加で余談
numutoさんに対してろ~ひみさんの譜面の制作時間はやすぐるwww
この更新量おかしすぎるでごわす
http://www.youtube.com/user/janguru77/videos?flow=grid&view=0
譜面1つ3時間弱で仕上げてるよこの人w

Re: No title

To AsTy さん
なんとかでやったらスクロールがww

あと、あの更新量は廃人レベルw

No title

スクロールね
なんとかで再生できるように誰か作り直して欲しいw
次郎2もやってるけど
たまに譜面再生バグ起きるし
第一なんとかの画質慣れしちゃうと...2とかが泣けてくるw
まああってもなくても譜面は良譜面
ひな:「でぇもHBSCROLL入れゆぅのはもしなんとかでHB(ryが
対応すゆことお考えてだじょ~」
...早う禁書目録の映画みたいのお
てかそらおと3期どうやって繋げんだ?w
映画でひより殺したのをどうアニメに繋げるか...楽しみだw

そうそう、ろ~ひみさん
過去にあったとき1ヶ月程で「たった1人からの依頼」の
「KONAMI曲の譜面100個作って」っての成し遂げた人だしねw
今はリクエスト請負いながら、個人的に
ボカロ3時間譜面作成中だとかw
プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR