太鼓さん次郎 Black†White 等

お久しぶりです、大会も終わって勉強だうわー宿題だうわー音ゲーだうわーテイルズだうわーとか苦戦してるぬむとです

本日もTHE不定期更新、気まぐれなブログへお越しいただきありがとうございますw

が、流石に僕も進学校(と言われている)に通う高校2年生です

受験勉強を中心にこれから生活が回ってゆくので(4月までは部活ありますが)、無限の忙しさを追及してもしかしたら次郎が出来なくなるかもしれません

ま、まぁ新年明てからでないと分からないので、一応引退的なものは保留にしときます

僕の腕を頼りにしてくださってる方がきっといらっしゃると思うので、頑張りたいです!

まぁ、正月辺りは勉強ばっかしてると思いますが、、、


皆さん「テイルズオブシンフォニア」知ってますか?

僕が個人的に好きなテイルズです

ロイドたちが世界再生へと旅する最中の人間関係や心理描写が細かく表現されており、王道ともいえる「みんなの力があったから」的な話です

という表面的なストーリと同時に、裏側ではクラトスのロイドに対する不器用な親心が暗示されていて、1周目は表を感じ2周目で裏がわかるという2回楽しめるストーリーになっています

こういう話好きなんですよね~w

やっぱロイドがTHE主人公っていうか僕の目指す理想の人間に近かったので、憧れというか何というか心を打たれましたw


ハートフルっていいですよね~ww

因みに、ゲームやらないと理解しがたいアニメver.もありまして、内容は物凄く省かれたり改変されたりして少し困りましたが、「人間関係」「心理描写」がゲームよりさらに細かくアニメ化され、さらにもっとも嬉しかったのは、最後ロイドとクラトスが別れるシーンはしっかりと描かれていたので満足でした!



さて、テイルズは置いといて創作譜面です


ダウンロードする



ダウンロードする



ダウンロードする



ダウンロードする

問題児たちが異世界から来るそうですよ? OPより「Black†White」

beatmania ⅡDX 20 tricoro より「Light and Cyber...」

閃乱カグラ OPより「Break your World」

B`z より「ultra soul」


・Black†White

冬アニメ創作譜面第一弾はこちら!

タイトルロゴ見てなんか最近っぽい萌えをあからさまに狙った作品になるのでは、と予期した私は負け組でしょうか、、、

ま、内容は全然知らないので譜面について

見た感じ分かると思いますが、長めの複合を多用しました

なんか普通に作ってもインパクトでないな、と思って緩急つけるために複合を長くしてみました

割とよさげ?


・Light and Cyber...

お馴染のTatsh曲です

これは実は譜面にイメージがあります(基本はbeatmaniaのムービーと同じですが、、、)

光が現れる→光が駆け巡る→希望を与える→世界に希望が広がる→光の波に世界が乗る→一気に加速して天を駆け上がる→光、世界、音楽が同調し天へ昇る

って感じ・・・です・・・

お分かりいただけたでしょうか?ww

ま、まぁ、イメージなんか伝わりませんよ太鼓の達人ではw

譜面構成的にこの曲はサビが来たっと思ったらそのあとにサビが来るので、そこの盛り上がりをどう表現しようかと若干悩みました

結果この譜面のようになってくれたので成功、でしょう!

わりと自信作


・Break your World

「世界を壊す」

その名のように突き進む心を引き立てるような譜面に・・・したかった

サビは疾走感でなんとか、とやってみたら逆に薄い譜面になってしまった

太鼓の達人の表現力の限界を感じてきた・・・・・・


因みに、「閃乱カグラ」はPV見たとき最初に「爆乳」って書いてあったのであんま見たくないですw


・ultra soul

ある方からリクエストされたものです

ギターソロは・・・レベル維持のためです・・・すいません・・・

リズミカルになってくれて良かったぁ



さて、これから私はガキ使見ますよ~

それではまた来年!

一年間こんな不定期きまぐれ野郎のブログを忘れないでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR