太鼓さん次郎 あ・り・が・と・YESTERDAYS 等

こんにちは、人類至高の目標である「文武遊全成立」を掲げ走り出した2013年、いきなり文武両道がいかに大変かという壁にぶつかるも、無駄にしぶとい根性と無駄な元気でしっかり遊びもやっているぬむとです

本当に高い目標を掲げると見えてくる世界は違いますね!

しっかり計画を立てて勉強し、部活にも励みそして遊ぶ!

勉強はもちろん無限にやることができますし無限にやるべきなんですが、集中しなきゃ意味がないですよねw

だから「やる時はやる」、それだけを守り勉強、部活、遊びの全てを集中してやります


さて、当ブログのメインテーマでもある「太鼓さん次郎」

一応遊びの一部に属していますが、如何せん時間が限られ過ぎてます

そのため、最近は譜面を若干急ぎめに作っていますww

クオリティの低下には十分注意してま……え?注意してますよ、ええ?勿論ですとも!

一期一会ですよ一期一会

どんな曲でも真摯に作りますよ!

ただ、相性が合わないのはありますけどねww

そこら辺は勘弁、、、、、


それでは、仕切り直して、創作譜面です

今回からちょっと形式変えてみます

あと、「続きを読む」という機能すっかり忘れてました……




・ぷちます EDより「あ・り・が・と・YESTERDAYS」

短すぎますよ!これww

譜面についてカツに注目すると……!

曲の短さを考慮し、難易度高め



ダウンロードする



・僕は友達が少ないNEXT OPより「Be My Friends」

変則的な曲なんで、譜面にもちょっとスパイスをかけてみた

って言えたらカッコイイヨネ?

ソフランしちゃおうかなーって思ったけど、ソフラン乱用かなって思ってやめましたw

わりかし詰めました



ダウンロードする



・僕は友達が少ないNEXT EDより「僕らの翼」


サビは完全にフィーリングで作りましたw

全体的に難点だったのがAメロで、単調にするとつまらないけど複雑にすると曲が消されるっていう……

こういうのは苦手ですねw

相変わらずサビだけ密度が……



ダウンロードする



・D.C. Ⅲ OPより「サクラハッピーイノベーション」

今期のOPで最も作りたかったのがこの曲です!

安定の1111,と0202,は言うまでもないですね、ハハハ……

こういう電子的な曲聞くとどうしてもリズムに乗っちゃってね

最後のサビ終わりからが個人的にお気に入りですw



ダウンロードする



・ROBOTICS;NOTES OP2より「咆筺のメシア」

この曲を聞いた瞬間にこう思いました

「久しぶりに☆10やっちゃうか!」

そして、出来るだけ高密度になるように作っていきましたが、どう頑張ってもこれ以上詰めれない……

結局☆9上位止まりですよww

旧基準なら☆10なんですがね、、、、

さて、譜面について

やっぱりサビですかね、やりどころは!

基本サビ以外は難易度補正のための産物なんで、やっぱりサビですよサビ!



ダウンロードする



・機動戦士ガンダム AGE ED2より「My World」

このくらいのBPM、120~140あたりは本当に苦手です……

なにせ本家でもこの程度の速さの曲は積極的に避けてましてw

どうも170超え位でないと満足できないせいですかね、疾走感を愛してますよー!

さて、譜面について

4分を基調とした弱単調性でございます

ソフランだけが頼りだった



ダウンロードする



・俺の彼女とおさななじみが修羅場すぎる EDより「W:Wonder tale」

来ました来ました来ました!

先程出てきました「疾走感」ですよ!

サビを一度聞くや否や哀愁を感じましたww
「ああ、、、これは……Endless Storyか!」

と直感し、サビの譜面は2年前の自分を思い出しながら作りました

あの頃の純粋な私が表れたかな?

無理だね、、、



ダウンロードする



・るろうに剣心 ED3より「HEART OF SWORD ~夜明け前~」

最近の曲でこんな曲あんまりないですよね~

譜面作ってて新感覚な箇所が多々ありましたw

よい人生経験だ!

譜面について

特になし!



ダウンロードする



さて、、、どうしてこんなにも長くなってしまったのでしょうか?ww

過去最高の長さや、、、


リクエストについて、あと2つ作りましたら受付再開です

いつぞや1つと言ってしまった方、勘違いしてました……

申し訳ないです



それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに久々に見るすごい長い紹介文やw
頑張って、としか言い様がないw
ちなみにAsTyさんは先日Cobra-USBを使って
PS3でPSPの太鼓DX起動しますたw
思ったほか軽いw

Re: No title

To AsTy さん

おおww

なんだかよくわからんがおめでとう!

さらなる発展に期待w


プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR