太鼓さん次郎 Dream Riser 等

こんにちは、2週間後に部活の引退を控えまして最後の部活ライフに没頭しながら改良型レンジャーの登場に心を踊らせているぬむとです

3月31日に引退ライブをやり、そして引退となります

思い返してみればこの2年間、本当に色々なことがありました

具体的に列挙するつもりはありませんが、僕はこの部活に入っていなかったらここまで人として成熟することはなかったと思います

小6で太鼓の達人に出会い、中1で囲碁将棋部に入りエロゲ、stepmaniaに嵌まりクラスメイトに出会い、中2でネトゲで毎晩夜更かしし、中3で太鼓さん次郎に興味をもちbeatmaniaに出会い、高1で和太鼓部に入り仲間に出会い、高2で和太鼓に専念しガンスリンガーストラトスに出会い……。

この全てのプロセスがかけがえのないものだと確信しています

今の自分は最高の自分だと思いますよ!

人生のたった1/5でこんなにも成長し、学び、そして感動出来るなんて素晴らしいですよ

残りの人生4/5でこんなにも濃密な体験が出来るかどうかはわかりませんが、僕は目標に向かってひた向きに走る子供心を忘れずに生きて行こうと思います



皆さんも誇り高い目標を持ちましょう!!

それでは創作譜面です

・「タイヨウノハナ」

いわゆる東方vocalというやつです

この曲低音がうるさいせいかドンがリズムにあってるかわかりにくいです、、、

しかも、ギターソロのギターがリズムに合ってない(?)かも

そして B P M がぁぁぁ・・・・・・

ま、曲はいいんですけどね、ねw

えー、譜面について、「☆10上位」というリクエストでしたので曲の速さを考慮し体力譜面にしました

が、この難易度が限界でしょう!

これ以上密度あげるとマジでgdgdになります、、、、、、



ダウンロードする


・ガールズ&パンツァー OPより「Dream Riser」

初見のとき、まったり日常ものかと思いきやパンツァーとはww

中身は全く知りませんが、幼女を戦わせれば売れるとか勘違いするなよ!


譜面について、サビが一番悩みました

この盛り上がりを再現するため密度をあげよう、としたがぐっちゃになりまして・・・・・・

どうしようかどうしようかと30分くらい何回も曲を聴いて練ったところ、今の形になりました

「結論:テンプレ譜面は神」



ダウンロードする




なんだか今日は部活の疲れやライブへの準備やらでだるいせいか、妙に良い記事が思いつきません

・・・・・・あ、PCで記事書いてるからかww

やっぱ携帯で書かないとっ!


次回は「JAP」「last fortune(pocotan Remix)」ともしかしたら「K」です

今は部活が第一なので次の更新は4月になるかもしれません

4月にはついに私も高校三年生、つまり受験生!

まさか・・・・・・ねぇ


それでは!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
Dream Riser 譜面製作・リクエストにお応え戴きありがとうございます。


あまり必要のないことですが・・・

ガールズ&パンツァーは、戦車のアニメなのですが、高校(作中では学園艦とゆう船舶の上に学校があるものです)の廃校を阻止する為に、戦車道で全国優勝しなければいけない・・・とゆう感じです(全然分かりませんね、すみません)
高校生なので、幼女ではないですねw
作品自体は、内容が面白いとゆうものなので、あまり笑う・・・とゆうことはないです。
今は聖地である茨城県大洗町が結構な大人数の聖地巡礼客が来ているそうです。
地方の活性化につながってよろしいことですが、あまりでしゃばりすぎないほしいですね。
ちなみに私も行きました(笑)

11話と12話(最終話)は製作上の都合で11話はTOKYO MXでは3月18日に放送、12話はTOKYO MXでは3月25日に放送予定となっています。(他の放送局も放送します)


待ちに待ったアニメ放送と太鼓さん次郎譜面をほぼ同時期にいただけてうれしいです!

これからも頑張ってください。応援しております。

Re: No title

To KAKOGAWA103 さん

なんと……!

大変なご無礼をどうかお許しください……

全然書くことが思い付かなくて……よくよく考えると見た目全然幼女でないですね

あくまで無知なだけです、悪意はないのです(;´д`)
プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR