今後の抱負

こんにちは、前期で大学決まって春休み長いぜ!とか思ってたらそうでもなくてちょっとショックなぬむとです。

前期の試験終わった直後から遊んでいるので実質春休みは2/27~4/3の36日間です。

しかし!

・入学手続き
・一人暮らしの準備←

とまぁ、やることが結構ありましてね……。

家見つけて、家具そろえて、料理練習して、服買ってetc...

い、良い人生経験なんで何も問題はないのですけどね!!


さて、今回はズバリタイトルの通り今後の抱負です!

受験期には先生に向かって「合格します」って連呼してたので、こちらでも先に抱負を書いておきます。


①公開済の約200の譜面のOFFSET、音量、難易度調整(夏が来る前に終わらせたい)


実は私の利用していた太鼓さん次郎、太鼓さんなんとかでは太鼓音を数回エンコードしていたせいか、太鼓音にズレが生じていました

ですので、今後は基本的に太鼓さん次郎の付属音源を無加工で用いることにします。

それに伴い、譜面の修正が必要になりましたので編集します。

難易度調整はおまけです。



②リメイク(条件付き)(夏が来る前に終わらせたい)


基本的にリメイクはしませんが、独断で私があまりにもひどいと判断しました譜面は勝手ながらリメイクさせて頂きます。

恐らくやっても2,3個だと思いますが。



③全難易度作成


今まで「おに」のみの公開となっていましたが、☆9,10の場合難しくてプレイできない方がいらっしゃるかもしれないので全難易度をつけることにしました。

「かんたん」「ふつう」はもしかしたら抜ける場合があるかもしれないですが、「むずかしい」は確実に入れます。

最近の本家の「むずかしい」の難易度設定はヒドイと聞いているので、☆の基準は「オリジナルの基準」で定めます。

オリジナルといってもWii1を参考にしますけどね!



④リクエスト


こちらは本ブログのメインコーナーです。今まで通りリクエスト制度を設けます。詳細はコチラ



⑤譜面創作のコツ、に関する講座(?)(夏あたりからスタート予定)


こちらは新企画です。

太鼓さん次郎で4年半譜面を作ってきましたが、そこで私が感じたことを言語化して何とか皆さんに伝えられないだろうか、ということで現在書いてます。

正直に申し上げますとこの企画、ムチャクチャ長いです

多分Part30はいくと思います、、、

詳細はコチラ



⑥stepmania、つまりDWIの作成

こちらは完全に不定期です。

最近再びstepmaniaをやり始めたので、こちらでも譜面を稀に創作して公開したいと思います。

基本的に作らないのであてにしないでください。



⑦ゴリラ用譜面の創作


今まで☆1~10のみの創作をしてきましたが、折角PCで太鼓の達人が出来るからには高難易度譜面がないと物足りないと思いますので、☆11,12を作りたいと思います。

特徴をキャッチコピー風に書きますと……


●え!?あの曲が!?この曲が!?どうして☆11に!?何気ないアニソン、ゲーソンが鬼畜譜面に早変わり!!

●ゴリラにも優しい設計!「整った鬼畜譜面」がここにはある!!


です。キャッチコピーって恥ずかしいですね(笑)

現在作った鬼畜譜面はこちら↓


(未)……未公開(公)……公開済

☆11
(未)FREEDOM DiVE↓……1400コンボ
(未)花咲く☆最強レジェンドDays……876コンボ
(公)S・M・L☆……1000コンボ


初見でもできる難しい譜面がコンセプトですので、かなり叩きやすくなっていると思います。



とりあえずはこの①をやります。

かなりの譜面数ですので、春休み中に終われば奇跡ですね(笑)。



以上、抱負でした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR