太鼓さん次郎 This game 等

こんにちは、先輩に飯をご馳走になりすぎて腐った野菜を虚しくも捨てていっているぬむとです。

一人暮らしで自炊をしなくてはならないので、当然野菜を買いました。

だがしかし、新入生歓迎会の延長みたいなノリで様々な部活の先輩が勧誘がてらご飯を奢ってくださるのです!!

無料で美味しいもの食べられて超ハッピ~(*´∇`)、と思いきや……冷蔵庫の野菜が……

ゴミ箱の中でも異臭を放つだけですし……こりゃ大変だぁ(´Д`;)

や、やはり野菜は買ってちゃんと料理しよう!

そんな教訓が得られました(笑)

それでは創作譜面です
・TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」OPより「This game」

ネトゲーが神域に達するほど強いといえばBTOOOM!を思い出しますね。

それにしても本作の主人公は強すぎな気がしますが……。

【譜面について】

どうしてもAメロ後半の印象が強かったのでそこだけ少々工夫をしました。

あまり歌詞合わせは好きではないのですが、魅力的なリズムを歌っていらっしゃったので仕方なく合わせてみることにしました(笑)。

具体的には0010100101011010,に肉付けをする感じです。

あとはサビでリズムが落ち着くので反対に密度上げてみたりなどなど。



ダウンロードする



・TVアニメ「僕らはみんな河合荘」OPより「いつかの、いくつかのきみとのせかい」

MVで公開されて聞いた瞬間惚れてしまいましたね~(笑)

聞いてすぐ感じたのですがこの曲なら☆11が作れるかも……?

【譜面について】

バックグラウンドで様々な音が流れていますが、主役が歌であると感じたので切れ目だけ歌詞に合わせました。

基本は1000200100102000,を基準にして作ってみました。



ダウンロードする



一人暮らしは結構大変なものなんですね……。

掃除は余裕なんですがなんと言ってもやはり自炊が面倒です(笑)

もっとキッチンが大きければ簡単に料理できるのに!狭すぎぃ!!

……頑張ります(笑)

あ、バイトどうしようorz


次回は「イマジネーション」「JUST COMMUNICATION」と放課後がわりと暇だったら「Rising Hope」です。

一応補足しますと、水曜以外5限まで必修科目あります。

それでは~






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR