太鼓さん次郎 純粋なフジュンブツ 等

こんにちは、強靭な精神のもと限界突破を念頭に置 いて練習をしたら、練習後のジョグで両足をつって苦く思いながらも良い経験をしたと満足げに倒れた ぬむとです。

「っしゃぁこらぁ!行くぜぇ!明日は日曜日だ!」
「これ終わったらオレンジジュース飲むぞぉぉごらぁ!」

だいたいこんなこと叫びながら無理矢理体を動かしてました(笑)

練習終わったときは清々しい快感に満ちてたのですが、合宿所に戻るとき先輩を真似てジョグをした ら……って感じです(笑)

幸い先輩にすぐに脹ら脛を伸ばしてもらえたので悶 えることはありませんでした。

それにしても、あんなに長引くつりは初めてでした (^-^;

なにせ半日は痛かったですからね!

もし海であんな感じにつったら確実に死にますね……全然笑えないです

さて、そんな暗い話はおさらば!創作譜面で~す(ノ≧∀≦)

・TVアニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」OPより「純粋なフジュンブツ」

3月からこのアニメには期待をしていたのですが、まさかただの下ネタアニメだとは思いませんでした よ!

安堵半分失望半分ってとこですかね

流石に下ネタ履修7年目ともなると「おっぱい」「パンツ」とか言われても恥ずかしいだけです(笑)

もう男子同士の汚い談笑はお腹一杯なんだ……!!

【譜面について】

純粋なフジュンブツとは結局は純粋だ、ということで純粋な譜面にしてみました!

明るい曲だとドンカツを規則的に繰り返した方が雰囲気活きて良いから、というのが真の理由です が……。

なので、物量の割に難易度は低めです。



ダウンロードする



・TVアニメ「星刻の竜騎士」OPより「聖剣なんてい らない」

本編は残念ながら見てません!

PV見た感じ苦手そうだったので一話も見てません!

【譜面について】

ボーカルが強調された曲ですので作りにくかったで す。

特に序盤が厳しかったですね……。

音拾ってスカスカにしてみても期待したようなアクセントが生まれず結局ある程度埋めることになった り、サビの大音符後の繋がりが全然思い付かなかっ たり……。

そんなこんなで結構細かい癖の強い譜面になってしまいましたが、十分楽しめるものになっていると思 います!



ダウンロードする



・TVアニメ「Selector infected WIXOSS」OPより「killy killy JOKER」

PVのファーストインプレッションが武装系かな~、って感じだったので、まさかのカードゲームに驚愕でした(笑)

しかしルールが全然わからん……

あ、まだ2話までしか見てないです(笑)

【譜面について】

結構砕けた譜面にしようと思っていたのですが、あまりグチャグチャにはなりませんでした。

サビであんなに裏打ちされたら嫌でもまとめたくなりますよ~(笑)

なので、前半は難易度を考慮して少しくだきました。



ダウンロードする



・TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」より「Meteor -ミーティア-」

SEED DESTINYしか見たことないのです、ごめんなさい!

【譜面について】

BPMが遅くてリズミカルな曲でしたので、割りと密度は高めです

逆詐称気味ですが細部まで正確に叩けなければ意外とコンボが途絶えてしまうかも……?

キックをやたら拾おうとしているのは悪癖です……

これでもかなり抑えたんですよ!?



ダウンロードする


次回は「ZERO!!」「Dimension tripper!!!!」とAA穴ノマゲ出来たら「THE DETONATOR」です

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR