太鼓さん次郎 FLOWERS 等

こんにちは、quasar穴EXH出来たので十段近いな、と満足げに今日も鍵盤を叩くぬむとです。

二か月前には「こんなんハード無理だろ!」って嘆いていた自分がまさかのEXHクリアです!

九段受かった時と同じくらい嬉しいです!初☆11EXHですもの!

これも全て大学で知り合った皆伝の某氏のおかげです。某氏よ、ありがとう。

さて、今目前に迫っている十段ですが、正直もうすぐクッキーは抜けられると思います。

結構ギリギリですけどね……。

ですので、残りはreunionだけです。さて、こいつをどうするか……。

段位ゲージでプレイしたことがないのではっきりはわかりませんが、補正組にとってリユニは地獄だと思います。

あんなに縦連あったら見逃しPOOR出るに決まってるじゃん!

某氏に言われた攻略法は「空POOR覚悟で取り敢えず押す」だそうで。頑張ります!





~数時間後~





NNRT、クッキーで癖つきました……全然押せない!!

リユニ到達とか夢のまた夢だから……。


それでは創作譜面です。
・PCゲーム「FLOWERS」OPより「FLOWERS」

ゆ、ゆ、百合ゲーじゃありませんか!!まさかこんなところでお目にかかれるだなんて……。

自分百合好きなんでこれめっさやりたいです!

……あ、「やりたい」だけです、はい(笑)

【譜面について】

☆10との依頼でしたので頑張って☆10にしてみました。

サビまでの譜面がどう頑張っても☆10の密度にはなれないので、ある程度音符を入れといて準備運動みたいにしました。

その分サビが大変なことになるんですけどね……。

サビについて、まず曲調が非常に緩やかなのが難点でした。

荒い曲ですとインパクトのある譜面でも溶け込めるのですが、この場合あまり譜面の主張を強くすると曲が消されてしまうのです……。

ですので、①偶数連符のリピート②24分 を基底に音符を少なめにした「つもり」です!

中々リズミカルな点がポイントです!



ダウンロードする



・beatmaniaⅡDX13 DistroteD より「THE DETONATOR」

SPADAで遂にAC移植されました「THE DETONATOR」です。

いや~早くプレイしたいよ~……(未解禁)

【譜面について】

見ればわかると思いますが、縦連とかあってムカつく1鍵っぽいものを入れようと思って32分で装飾してみました。

これなら簡単には叩けないでしょう!一応「アレキサンダーのテーマ」リスペクトです。

そして、ラスサビのあの皿のウザさを再現するためにも応用してみました。

ここは中々叩き切るにはコツが要りますよ?「うっはっうっはっうっは」と言いながら頭揺らしてやると上手く行くかも!?



ダウンロードする



次回は「水の星へ愛をこめて」と多分「夏の終焉り」です

それでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR