太鼓さん次郎 Be Somewhere

こんにちは、受験生に戻ったような気分のぬむとです。

結局創作譜面の紹介記事はこの挨拶文で始まるのが個人的に落ち着くみたいですw

で、受験生に戻ったような気分とはつまり、非常に勉強やら課題に苦しんでいるということです

えぇ……とても大学生とは思えない状況にあります。

大学二年生が放課後毎日図書館に通って勉強しているんですよ!?そしてバイトや部活で平日は帰りが遅くなり休日は潰れる

現在私は一生懸命明るい未来を探究しております(笑)

それでは、創作譜面です。

・TVアニメ「ロックマンエグゼStream」OPより「Be Somewhere」

ロックマンは個人的に非常に懐かしいです。今も続いているのでしょうか?

兄がゲームボーイアドバンスのロックマン1,2,3を持っていて、それにつられて自分と弟が4のレッドサンとブルームーン(名前これで合ってますでしょうか?w)を買って楽しんでいた記憶があります。

デューオ戦……懐かしいですw

【譜面について】

この曲はよくあるアニソンなどとは違いサビに入る瞬間の盛り上がりに独特な雰囲気が出ており、テンションが終始高いまま維持されているような印象を受けましたので、今回の譜面は「扁平」をイメージしてみました。

扁平といっても単調にしては面白みのない譜面になってしまいますので「難易度」を出来るだけ扁平に、つまり大胆な休みの少ない譜面にしてみました。

また、もう一点扁平に関して個性の強い譜面でハイテンションを維持してはまるで爆音で耳障りな楽曲のようになってしまいますので、根底に"12121212,"というリズムを終始仕込んでノリノリな譜面にしました。

具体的には……

1Aメロ
1020102010102011,
1020102010102011,

1Bメロ
1010202112112011,
1010201211212011,

1サビ
1120112011021120,
1120112011021120,

あれ、そんなに維持されていない……?ま、まぁ下書きの時は維持されていたんですよ!!でも、修正に修正を加えた結果こうなりましたのでこれで完成なはずです!

依頼者より☆9以上との要望を頂きましたので少々詰め込んだ感はあるかもしれません。



ダウンロードする

次回は「ROMANCERS' NEO」です。来週は久しぶりの連休ですのでもしかした「愛'SでMAKE LOV!!!」も配布するかもしれません。

それでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR