太鼓さん次郎 I'll believe 等

こんにちは、遂に皆伝に合格したぬむとです。

やーーーーっと皆伝合格しました!!!!

皆伝初合格のリザルトがコチラになります↓↓

kaiden-1

初卑弥呼到達から8ヶ月、長い道のりでした。次は全白目指して頑張ります^_^

さて、年末年始は全然譜面作っていませんでしたので新年初の更新がこんなにも遅くなってしまいました(笑)

年末はしっかり大晦日に更新するのに年始は特にこだわらない、そんなブログです。

それでは、創作譜面です。
・TVアニメ「灼眼のシャナIII -Final-」ED1より「I'll believe」

【譜面について】

こちらの譜面は「新しい自分」をコンセプトに作成してみました!

基本的に自分の譜面創作はまず曲を聞きながら一通り打ち込んで、その後実際に再生してみて譜面を整えていました。

下書きで荒削りをして調整段階で余分なトゲを削る、といった具合です。

しかし、毎度毎度平坦な譜面を作っていてもつまらないと最近思うので今回は下書きで荒削りをしてその後の調整段階でトゲを残してみました。

それ故に譜面の説明は出来ません。どうかトゲにまみれた譜面を楽しんでみてください。



ダウンロードする



・TVアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」OP1より「voice」

【譜面について】

Aメロ
1020102010210120,
1020102010210120,
1111000011110000,
1111000011110220,

前半は"02020202,"ですね。後半部分は音に合わせるのであれば"1001022210010222,"となりますが、これだと癖が強すぎますので10010222→11110000と簡潔にしました。

Bメロ
1021012010210120,
1021102011211020,
1021012010210120,
1021011120120120,

またもや"02020202,"です。曲調に大きな変化がありませんでしたので基盤のリズムは同じにしました。

サビ
1020111120121020,
1020111120121020,
1020111120120120,
1020111110021020,

歌詞のリズムが"0000202020020020,"でしたのでこれの末尾を採用して
1020111100101000,+0000000020020020,=1020111120121020,

って感じです!

他はあまり工夫する必要がないと判断しましたのでノリで作りました。



ダウンロードする



・TVアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」OPより「不安定な神様」

【譜面について】

依頼者より☆9との要望がありましたので何とか☆9に近づけてみました。

大局的な構成として前半は易しく後半は難しい、です!

それ故にサビまでは単純な譜面に仕上がっていますので説明は省略します。

サビ
1011202111012020,
100000100100200100200100100000101010100200200100,
1011202111012020,
100000100000200100200100101010200100200000000000,

24分を取り除くと
1011202111012020,
1011212110111221,
1011202111012020,
1010212111212000,

こうですね。これはカツの位置をまず決めて
00220022,
00220022,
00220022,
00220220,

ここに奇数連符のみで装飾して
1011202110112020,
1011212110112020,
1011202110112020,
1010212111212000,

2小節目末尾を24分入れて見た目をよくするために112020→111221と変更。あとは偶数連符と24分を入れて……。

1011202111012020,
100000100100200100200100100000101010100200200100,
1011202111012020,
100000100000200100200100101010200100200000000000,

こんな感じで完成です!!

次の部分は
1021101210211012,
1021201210212012,
100000200200100200200100200200100100200000101010,
14404440,

これは基本的に"1021201210212012,"を変形していっただけですので、説明は略。

サビ後半
1021221020121120,
1021221120121122,

これはよくある対称譜面の発展系です。↓のように出来上がっています!

1001001020020020,
1001001020020020,

1021021020120120,
1021021020120120,

1021221020121120,
1021221120121122,

対称譜面は"1101101022022020,"のように純粋にドンカツが分かれているものだけではないのです。



ダウンロードする



・TVアニメ「PHANTASY STAR ONLINE 2 THE ANIMATION」OPより「絶世スターゲイト」

【譜面について】

んー……疲れたから説明略。依頼されて作ったものではないから説明しなくてもいいよね!?

※TV音源が冒頭に効果音を含むものしか見つかりませんでしたので、取り敢えずPV音源のままで配布します。



ダウンロードする



次回は「流川ガールズソング」です

それでは~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

To 異端 さん

あけおめです!!

やり応えのある譜面になっていると思いますので、是非お楽しみください!

ありがとうございます(*´ω`*)
プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR