太鼓さん次郎 夏アニメ譜面紹介③

こんにちは、久しぶりに発狂譜面作ったら難しくなりすぎていよいよ自分の手に負えなくなってきたぬむとです。

「NEW GAME!」OPの「SAKURAスキップ」で1000コンボ譜面を作成しようと思い立ってから2ヶ月くらい、本当に少しずつ作ってきました。

それがコチラです!



ダウンロードする

見た目に反して実は幽玄並みに難しいので是非やってみてください♪

僕はクリアが精一杯でした(笑)

それでは、創作譜面です。

※今回は量が多いので超短くまとめます。ご了承ください。

①はコチラ
②はコチラ

・TVアニメ「初恋モンスター」OPより「イノセント」

【譜面について】

特徴のあるABメロの部分で非常に歯切れのよい譜面を置きましたので、アニソン譜面の雰囲気をサビが全面的に出しています。

また、曲の重い雰囲気をイントロの"211"とアウトロの"0020,"(これはわかりにくいかもしれませんが)で表しています。

サビで一気に調子の出る譜面ですので、"112"から滲み出る勢いを感じていただければ幸いです。



ダウンロードする



・TVアニメ「初恋モンスター」EDより「君に捧げる鎮魂歌」

【譜面について】

サビまでは単純な長複合、それと対比するかの如くサビでは急に簡単に、ラストは局所難です。

高BPMがなす数の暴力に屈せず叩き切り、そうすれば爽快な気分でサビの脱力感を味わうことができます。

独特な癖のある面白い譜面に仕上がっていると思います。



ダウンロードする



・TVアニメ「プリパラ」OP8より「Brand New Dreamer」

【譜面について】

低難易度譜面は本当に言うことが限られてしまいます。

「ここはこうだ!」とか「こんな工夫してるよ!」と言っても本当に微細な部分しかありませんので、僕はこう言及するに留めますね。

”らぁらママ優しくて可愛い”



ダウンロードする



・TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」OPより「Divine Spell」

【譜面について】

イントロのしつこい"2222,"からのAメロの"1212,"、そしてサビでは拘りすぎて変な感じになりました。

MVで公開されてから3週間くらい悩んで完成させましたが、正直あまり良い譜面とは言えないかも知れません。

数作るとどうしてもこういう相性の悪い曲に出会ってしまうものです。

図々しいですが、こんな譜面でもどうか楽しんでいただけたら嬉しいです。



ダウンロードする



・TVアニメ「モブサイコ100」OPより「99」

【譜面について】

作る前からラストの難所を想定していましたので、そこが一番の拘りです。

それ以外はテンポ良く、程よく難易度を引き上げ、程よくボーカルの雰囲気に合わせた譜面になってます。

数字を歌っている部分は何かしら工夫をしてた気がします。



ダウンロードする



・TVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」OPより「Asterism」

【譜面について】

サビが全てです。本当にこれだけです。

サビに全ての力を注ぎました。正直もう数百回は譜面見直しているので見たくないほどです。

まるで譜面が回転しているかのような独特な配色にご注目!



ダウンロードする



・TVアニメ「アンジュ・ヴィエルジュ」OPより「Love is MY RAIL」

【譜面について】

これもMV公開時から作っていたのですが、かなり完成が遅くなってしまいました。

Aメロ:"0202,"
Bメロ:"1111,"→"20020020,"
サビ:"1111,"

大まかな流れはこうですね。サビは当初は"2222,"だったのですが、普通が一番、な気がしましたので。



ダウンロードする



・TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」OP2より「Paradisus-Paradoxum」

【譜面について】

とにかくしつこい譜面です。

#SCROLL 0.500
1000222020222020,
2000222020222020,
2000222020222020,
2000222020222020,
1000202220202220,
1000202220202220,
1000202220202220,
7008,

とか

#GOGOSTART
1022201000102010,
1022201000102010,
1022201000102010,
1022201011121020,

など、高BPMでカツの3連符をここまで使用したのは久しぶりです。

そんな癖のある難しい譜面となっております。



ダウンロードする



依頼されて作成しました譜面の解説は絶対に簡略化致しませんが、今回のようにそれ以外のものは自分の都合により簡潔にまとめて済ますことは今後もあるかもしれませんので、この点どうかご了承ください。

次回は変わらず「Beyond the Horizon」で、もしかしたら「FREEDOM」もです。

それでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR