太鼓さん次郎 秋アニメ譜面紹介③

こんにちは、興味本位で非常に刺激的で性癖の偏ったエロゲーを購入してしまったぬむとです。

※以下一部R-18の内容が含まれるので一部白字にしています。興味があれば確認してみてください。18歳未満の人は確認する場合は自己責任で。

女子のおしっこいじめ~女子便くんといわれたボクの6年間~」というゲームです。

簡潔に内容を説明すると……男子小学生x1が女子小学生x4に虐められるゲームで、主におしっこを使った虐めが行われる、という内容です。

店長オススメの悟りの境地へ達することが出来る作品だと期待してやってみたところ、非常に面白くて中古なのに6000円払った価値はあったと思いました。

※2016/12/12追記:やっぱそんなに面白くないかも……(笑)

欠点があるとすれば、内容がワンパターンすぎて1日で飽きるのと陰湿すぎて精神的に負担になることですかね(笑)

半分くらいプレイしましたが、既にかなりの苦行と化しています。

興味のある方は是非やってみてください。

あ、18歳未満の健全な皆はだめだからね!!

※2016/12/12追記:完走しました。本当にワンパターンな展開です。マニア向けです。強い意志を持って購入してください。

それでは創作譜面です。

※今回は数が多いし依頼されたものではありませんので、それぞれ3,4行くらいしか説明しません。

秋アニメ譜面紹介①はコチラ
秋アニメ譜面紹介②はコチラ



・TVアニメ「魔法少女育成計画」OPより「叫べ」

【譜面について】

Bメロ入りの15連打から雰囲気が変わる詐称気味な譜面です。

各所散りばめられた2連打は原曲に従ったものですが、良いアクセントになっていると思います。

サビ終わりの難所で気持ちが高まるような密度変化をしたつもりです。



ダウンロードする



・TVアニメ「魔法少女育成計画」EDより「DREAMCATCHER」

【譜面について】

イントロでの歌詞合わせやサビのドラムのリズムなど、非常に個性的な譜面に仕上がっていると思います。

頑なに音に合わせようとするのは僕の個性であり悪い点でもありますが、どうかお許しを(笑)

また、曲調変化やBGMの変化に応じたソフランも面白いかと。



ダウンロードする



・TVアニメ「競女!!!!!!!!」OPより「DREAM×SCRAMBLE!」

【譜面について】

"12121212."と"21212121,"を半々くらいでミックスした譜面です。

Aメロの"0202,"はもっと型を崩したほうが良かった気がしますが、これはこれでありなのかな?

1日で仕上げた譜面ですので粗い部分が目立ってたりますが、元々勢い任せの譜面ですので(笑)

因みに、サビの譜面は本家の「幽玄ノ乱」と同じ技法を活用してますので確認してみると面白いかもしれません。



ダウンロードする



・TVアニメ「競女!!!!!!!!」EDより「Fantas/HIP Girlfriends!」

【譜面について】

"1111,"→"1022102210221022,"ではなく"1111,"→"1202102012021020,"と拡張した典型的な譜面です。

あまり使えない配置ですのでこういう曲で使わないと勿体無いですね。

結構わかりやすい譜面になっていると思います。



ダウンロードする



・TVアニメ「Lostorage incited WIXOSS」OPより「Lostorage」

【譜面について】

"10101010,"ではなく"01101011,"と区切っている譜面です。

このリズムは8割型ボーカルのリズムをリスペクトしたもので本譜面もそうなっています。

細部に拘って配色しましたので、勢いよりも1つ1つの複合を楽しんで頂ければ幸いです。



ダウンロードする




・TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」OPより「アシタノツバサ」

【譜面について】

サビ前の長複合から急に難しくなる譜面です。

原曲もサビで結構盛り上がりますし、多少はね。

繰り返される2連打x2が特徴的です。



ダウンロードする



次回は前回予告どおり「RAGE OF DUST」「回転(full)」ともしかしたら「PUPA」です。

それでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/03/06

・太鼓の達人
ハウス撥どんだーです
ロール:平均7打
ダブル:練習してました
段位:キミドリ九段(夜桜で可50くらい出た……)
太鼓番:762462194108

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.33)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR