太鼓さん次郎 シュガーレス×フレンド

こんにちは、最近リクエスト制度へ少々拘り過ぎている気がするぬむとです。

やりたい事やってから譜面創るので毎週日曜夜は締め切り前日徹夜モード的な何かを発動しています。

まぁこうなってしまうのは創作活動の終着点みたいな風習あるかと思いますが、譜面の質とQOL維持のためにももっと気楽に考えた方が良いかもしれませんね。

結果的に1譜面/週以上のペースになるよう調整しますのでどうか気長にお待ちください。

毎週記事の最後に「次回は『○○』です」って書いてますけど、創る順番の確認程度にお使いください(笑)

それでは、創作譜面です。

※前回予告しました「Nightmare」は完成しませんでしたので来週紹介します。

・TVアニメ「プリパラ」より「シュガーレス×フレンド」

第4回神アイドルグランプリは参加チームが多く接戦でしたね(小嘘)

一体どのチームが優勝するのか全然予想できませんでしたね(大嘘)

Nightmare完成しないで1週間間を空けるのが嫌でしたので、既に作ってあった本譜面をアップしました。

【譜面について】(リクエストではありませんので簡潔に)

リズミカルなボーカルと合いの手が特徴的な明るい曲ですので、譜面もテンションMAXって感じです。

例えばサビ譜面の一部を見てみましょう。

#GOGOSTART
1020112101201120,
1020112101212011,
1011201021012010,
2011201110202020,

[1小節]
"1010101100101010,"(ボーカル)+"02020202,"(ハイハット)="1020102100201020,"を基盤にしていると考えてください。

[2小節]
"1010101100000010,"(ボーカル)+"02020202,"(ハイハット)+"00000220,"(合いの手)=1020102100202010,"です。

[3,4小節]
ここではハイハット無視して合いの手重視で展開しています。
"00200020,00200222,"に肉付けしたと考えてください。

こんな感じでボーカルのリズムやら合いの手やらドラムやら、総合的に合わせた譜面になっています。



ダウンロードする

次回は「Nightmare」「HAELEQUIN」です。

それでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numuto

Author:numuto
主に太鼓さん次郎です
配布している譜面のパスは全て「numuto」です

現在、リクエストを受け付けています。

「リクエスト制度」の詳細はコチラ

YouTubeアカウント名は「numutoNMT」です

一応twitterやってます(@numutoNMT

・音ゲー暦
太鼓の達人 2007年 9月~(最近やってない)
太鼓さん次郎 2009年 9月~
BMS 2011年 2月~2011年2月、2014年11月~
beatmania 2011年 2月23日~2011年12月、2014年3月~
jubeat 2011年11月3日~2012年1月、2014年4月~2014年11月、2015年3月~(最近やってない)
初音ミク Project DIVA 2012年2月7日~2012年9月、その後はたまに
stepmania 2008年3月~2008年9月くらい、2013年12月~


【音ゲー技術】
最終更新日:2017/10/27

・太鼓の達人

今は全くやってないです。

・beatmania
SINOBUZ皆伝です
クリアランプマネージャーは以下より↓
NMT1のクリアランプマネージャー

発狂BMS導入してます(発狂九段、★21.69)
TMDU平均のマイページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
Since 2011年1月23日
ブロとも一覧

アリス・イン・太鼓ランド!!

天使のお便り

のほほん太鼓頑張ろう日記

まふゆんの太鼓ブログ

ぴかの部屋(主に譜面配布や雑談所)

月明かりの下で

おせろさんの日常

ぴかのタイコタイム♪

@sckep-pikuminwikiのブログ

ぴかちゅうのほっぺ。

加賀・古鷹・川内。艦これとアニメ好き。

ナルコレやろうぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR